Elisaadams home

スマートフォンのブルーライトの話

 

最近スマートフォンが人気ですが、スマートフォンの画面を見て目が悪くなっている人が急増しているらしいですね。
ブルーライトを採用しているらしいのですが、それを長時間見続けていると、目にかなりの悪影響があるらしいです。

 

ただでさえ、ちいさな画面なので目に与える疲労はかなりのものなのかもしれませんんね。
昔はこのようなディスプレイの画面はテレビくらしかありませんでした。

 

今は携帯やスマートフォンやパソコンなどを常用して使う機会が多いので、目の悪い人も増えた気がしますね。
気がするのではなくて、実際に増え続けているのだと思います。
野原やの野山を駆け回って、空や遠くの景色を見る日々であったなら、きっと目にも良いのでしょうね。

 

しかし今はそんな時代ではないので、複雑な気がします。
色々な電子的なものが増えて便利にはなりましたが、果たしてそれが人間にとって良いのか悪いのかわかりません。
一長一短があると言えばそれまででしょうが、先進技術に囚われて、何か大切な物を見失っているような気がしてなりません。

1歳2ヶ月の息子を見て思う事

 

ウチの息子が今日で1歳2ヶ月になった。

 

1歳あたりから2歩3歩と歩くようになり、今では5メートル以上転ばずに歩けるようになった。

 

よちよち歩きをする姿を見ているととても微笑ましく、愛おしく思える。

 

でも、そんな息子にも苦手な物がある。それは段差。ちょっとした段差でも、
一旦停止し、その段差がどのくらいの高さなのか、自分で上り下りできるのかなど色々なことの確認が始まる。

 

そのときの目は真剣そのもの。自分に直接関わってくる危険はわずか1歳でもわかるんだなと感心するぐらいだ。
そして確実に越えられると判断したものは、自分で何とか越えようとしてくる。

 

ダメなときはダメな時ですがるような目で私を見てくるのだ。
その段差降りたいのって聞いても、ダメなときは首をしっかりと横に振る。

 

保育園に通うどのお友達よりも言葉や歩く時期など少しばかり遅れている息子だが、
段差を見ているときの目は鷹が獲物を狙うような目はどの子供にも負けない目力がある。

 

きっと大物に育ってくれるに違いないと親ばかぶりを発揮する私でした。

ネット回線が混雑気味

 

自宅のインターネット回線は少々混雑気味。

 

だって家族全員つかうんだもん。
しかも今は無線だらけ。

 

混戦しないのか心配になる。

 

パソコン、インターネット通信にプリンターFAX・・・線が無くなってわずらわしさから解放されたけど、見えない空中で他の電化製品と混線なんてことにはなってないだろうか・・・なんて素人だから考えてしまう。
インターネット回線の速さや安さだけでなく安全性や使いやすさなんかも、丁寧に教えてもらいたい。

 

そもそもフ○ッツ光とADSLの違いもよく分かってないから、どっちがいいのかさえ良く分からない。
サイトで調べても山のようにあって、自分が納得できる説明を探すまでに疲れてしまう場合もある。

 

今更聞けないインターネット回線・・・なんて講座があったらいいなとおもう。

 

ホントに基礎の基礎から、現状、これから・・・教えて欲しい。
だいたい、良く分からない人が言いたいのは、何を聞けばいいのかもわかんないってこと。

 

だからそこんとこ汲んで欲しいよね。
日本語なのに会話が通じないって辛いよ〜。

 

コントのすれ違いネタみたいなことになんないように、めんどくさがらず、ちょっとは興味もって聞いてみよう。

キャッシング即日には計画性が必要?

 

キャッシングは計画的にしなければならないと言われますがなぜ、そのようなことがいわれているのでしょうか。

 

まず、お金を貸す側はそのために貸金の会社としての認可を受ける必要があります。
それによってキャッシングを行い利子によって収益を手に色得るわけです。

 

つまり何がいいたいのかといえば、利子というのがキャッシングを行う場合のもっとも注目しなければいけないところだということになります。

 

ですがキャッシング即日の場合にはこの部分が軽薄になってしまうこともまた事実です。
キャッシングしてもらうことにばかり意識が向いてしまって、後で返すことを視野に入れていないという状況が発生してしまうのです。

 

つまりこの段階で計画的な利用もなにもあったものではないということになります。

 

だからこそ、キャッシング即日の性質を見極めてから融資を受けていくということが必要なのです。
どうしても即日でのキャッシングが必要になるということは必ずあります。

 

ですが、必要以上にキャッシングばかりを続けてしまうのはよく有りません。
だからこそ、債務を抱えないためにもそれなりの気を向ける必要があるというわけなのです。

犬のしつけってどんなの?

 

犬を飼っていると犬のしつけという問題が浮上してきます。

 

しかし、これまで犬を飼った経験のない人からすれば、どんなことをしてあげればよいのかわからないということもあるでしょう。

 

最近では、しつけの本やネットでのしつけブログなどもありますから情報をチェックすることはできますが、実際に経験しないとわからないこともたくさんあります。
では犬のしつけってどんなので、大事なことは何かについて軽く解説してみましょう。

 

犬のしつけが何かという点はそう難しいものではありません。

 

人間とともに社会の中で暮らすことにおいて他人に迷惑をかけず主人と生き生き暮らせるような関係を作ることと言えます。
そしてそれに大切なのは、人間と犬とではさほど違いは無いのです。

 

人間の教育でも犬のしつけでもそうなのですが、あれをしろこれをしろと言う命令をホイホイと聞いてくれるわけではありません。

 

そのため、しなければならないのはほめたりご褒美をあげたりすることです。

 

とくに犬にお菓子をあげたり一緒に遊んであげたりといったことをするのは犬のしつけにとって大事なことといえるでしょう。